2021/01/29 20:03

moimユーザーのみなさまこんにちは、moim運営スタッフです:)


moimのオンラインサイトがオープンしてから1年が過ぎましたが、みなさんmoimでお取り扱いのあるブランドさんをいくつご存知ですか?

全部知ってる!そんなあなたはブームの最先端を行く韓国雑貨エキスパートですね👏
なんとなくしか知らないかも……💦全く問題ございません!

韓国雑貨に興味を持ったばかり、もしくは現在進行系でハマり中の方に、より韓国雑貨の魅力を発信するべく、moimでも「Recommend Brand」というイベントをスタート!

moimでお取り扱いのあるブランドから約半月に1回、1つのブランドにフィーチャーして、新商品を発売やノベルティイベントの実施などを行ってまいります!
各ブランドのデザイナーさんたちの想いが詰まったブランドや商品の魅力をたっぷりお伝えしていきますので、ぜひチェックしてくださいね:)


さて、早速ですが第1弾は、moimオープン当初からお取り扱いのある「mucu and ebony (ムクアンドエボニー/무쿠앤에보니)」。



mucu(純白)&ebony(黒檀)は、その名の通りシンプルな中にも存在感があり、何にでも合わせやすい商品を目指すライフスタイルブランドとして、2018年10に生まれました。

人は、個人のライフスタイルやその日の気分によって満たされていくもの。

生活の中に自分だけの小さな幸せを感じたいという方に、mucu and ebonyだけの感性を込めたアイテムを提案することで、日常の中の小さな幸せを共有したいという思いからスタートしたブランドです。


今回moimのために、日本で「mucu and ebony」を愛用してくださるみなさんに向けた直筆メッセージをくださいました!


-------
日本語訳:
こんにちは、mucu and ebonyです。
mucuは純白、ebonyは黒檀の意味を持つ「mucu and ebony」は、シンプルな中にも存在感があるデザインの製品を目指したいという想いから付けた名前です。

moimを通じてみなさんに出逢えて嬉しくて幸せです。
mucu and ebonyの世界観を気に入って共感してくださる方々にいつも感謝しています。
みなさんの日常に自然と溶け込むようなmucu and ebonyになることを夢見て、そして既にご存知の方にも今後も永く愛されるブランドになるよう、頑張りたいと思います。

ありがとうございます。
-------

mucu and ebonyのデザイナーさんは、moimでmucu and ebonyの商品をお取り扱いするにあたって、日本の方向けに日本語の説明書やメッセージカードを作ってくださったりととても愛情に溢れた方なんです。

今回は、そんなmucu and ebonyさんとmoimがコラボして作り上げた新商品「moim限定 Our record 折りたたみエコバッグ (全2色)」をご紹介!(2021年1月30日12:00販売開始)



mucu and ebonyの代名詞とも言える「our record」シリーズでmoim限定の折りたたみエコバッグ

従来の「our record」シリーズと同様、前面に大きなアウトポケットと、ポケットの内側から覗くフレーズの一部が魅力のアイテムです。

マチも十分にあるためコンビニのお弁当などもすっぽり入るほか、スーパーなどでのちょっとしたお買い物に便利なサイズ。


軽いポリエステル生地を使用しているので、コンパクトに折り畳んでバッグにしまっておけるのも魅力です。


さらに、汚れたらサッと拭きやすい素材で気兼ねなく使えるのも嬉しいポイント。


人気の「our record」シリーズのエコバッグが使えるなんて嬉しいですよね!
レジ袋が有料化となりマイバッグを使う人が増えてきた今、スタイリッシュで人と被らないエコバッグを使って楽しいエコ生活を送りましょう:)

- our recordシリーズとは -


忙しい生活を忘れ去る記録の大切さ。
ちょっとしたメモや写真はその時の感情を蘇らせるものです。
そんな「私たちの大切な記録を忘れないように」という想いを込めました。
記録は記憶であって、思い出として自分を作ってくれた大切なものですから、our recordバッグと一緒に素敵な記録を作っていってみてください。


今回はmucu and ebonyのブランドの由来やデザイナーさんからのメッセージ、そして待望のエコバッグ(新商品)をご紹介しました!

次回は「mucu and ebony」の定番人気商品をご紹介しますのでお楽しみに❤