2023/01/05 19:27





いつもmoimをご利用いただきありがとうございます。

この度、moim、THENCE、depound などの日本展開を行っております株式会社株式会社L companyではコンテンツライター職でのアルバイト募集をいたします。
一緒に働き、そしてともに成長していきたいという方は奮ってご応募ください!

**************************************

【募集要項】
■ 募集職種:
商品登録スタッフ(コンテンツライター)

■ 業務内容:
・弊社の運営するECサイトで扱う商品の登録(画像編集、商品説明の作成など)を行います
・ECサイトのブログ執筆

※業務内容についての補足※
商品の説明文作成は、他サイトとは異なり、取り扱いブランドの本国のオンラインサイトの説明文を意訳および、世界観を継いでご自身で作成いただきますので、単純な文章作成や文字入力作業ではありません。
コンテンツライティングが主なお仕事となります。
ECサイトにおいてお客様のことを最大限に考えて商品を最大限魅力的に感じていただけるような文章を作っていただきます。
そのほか、簡単なテキスト修正や単純な画像編集作業も行っていただきます。
必要な作業は、原則事前に社員からの説明がありますのでご安心ください。

■ 募集人数
1名
             
■ 応募資格:
・週1~2日、1日5h以上 勤務可能な方
 ※月~金の平日限定(曜日は応相談)
 ※勤務時間帯はご希望に合わせて調整可能ですが、10:00~19:00のうち5時間以上での調整となります
 ※高校生不可
 ※応募資格を全て満たせる方であれば大学生も応募可能です。
・Wワーク可
・最低6ヶ月以上勤務が可能な方(より長期勤務が可能な方歓迎)
・PCスキルのある方歓迎(基本的な入力作業やスプレッドシートの編集に必要なスキルは必須です)
・文章力に自信のある方
・ライター経験者優先
※文章に個性を出すのではなく、商品を最大限魅力的に見ていただけるか、ECサイトにおいてユーザビリティを最大限に考えた文章を作ることができるか(コンテンツライティングができるか)を重要視します
※韓国語は必須スキルではございません(韓国語スキルがあっても正しい日本語能力がなければ採用できませんので、韓国語が全くできなくても翻訳機などを使用して正しく商品紹介ができれば問題ございません。)

■ 給与:
時給1100円~
(能力・スキルや業務の習得レベルによって昇給あり)

■ 勤務地:
東京(五反田)
※基本的には五反田の本社オフィスにご出勤いただくことが望ましいですが、ご応募される方の能力・スキルによっては、一部リモートで作業いただくことも可能です。(担当部署の者とご相談のうえ、決定する流れになります。)

■ 諸手当:
交通費支給(上限有り)
※公共交通機関のみ利用可

■ 採用までの流れ
書類選考(本フォーム)→ 面談(実技テスト含む) → 採用

■ 応募期限
なし
※書類選考及び面接は順次行い、採用者が決定し次第募集は終了となります。


★能力・スキルや業務の習得レベルによって希望があれば社員登用の可能性があります。


***************************************

■ご応募方法
下記のGoogleフォームよりご応募ください。(gmailアドレス必須となります。)

■ 書類選考の結果について
書類提出後、10営業日以内に書類選考通過者のみにメールにてご連絡いたします。
多数の応募が予想されるため、恐れ入りますが書類選考を通過し面談へお進みいただく方にのみへのご連絡となりますことをご容赦くださいませ。
(info@lcompany.jpよりご連絡いたしますので、メールの受信設定は予め必ず行っていただけますようお願い申し上げます。メールにご返信いただけない場合は、いかなる場合も応募を辞退したものとみなします。)

※ご不明点がございましたら、info@lcompany.jp までお気軽にお問い合わせください。
(上記の応募資格を満たさない方の応募可否についてのお問い合わせには回答いたしかねますのでご了承ください)


皆様のご応募お待ちしております!